突然の雨の中、雨宿りをかねてビックカメラへ。
本日発売のアイフォーン5を触ってきた。

しかし特に並んでいるわけでもなくauもソフトバンクも普通に買えそうだった。

買わないけど。


触った感じは何が違うの?
と思わせた。

普段Xperiaを使用。4.3インチディスプレイのスマホを使っているからか
大画面というウリに???


確かに薄いかな?
とは思ったが普段ipodtouchを使用しているからかも。
touchを並べてみて、「あ、確かに大きい」と感じるまであんまり気づかなかった。

それほど違和感なく進化した良い製品ともいえるが
そこまで騒ぐほど良い製品とも思えない。

今回買収した地図会社のアップル製の地図が売り出そうだが
店頭で試したが「うん、どこを表しているんだ?」

余計なと言うか無いだろうと言うものがあったり無いといけないだろうと言うものがなかったり
地図に関してはまだまだ実用に耐えないのでは?

とりあえずtouchは持っているので帰ってOSをアップデートして使えなさを体験しよう。