AV

 今日朝日新聞で見たディーガのブルーレイバーションも見てきました。明るいところで使えるプロジェクターなんかを見ましたが本当はデジタルラジオ見に行ったんですがブースは小さいしちょっとがっかり・・・・。
しかし,

展示の中で一番の圧巻は103インチのプラズマテレビですか。家にあったらすごいだろうな。邪魔だろうけど、壁一面がテレビってすごい!!

車が並んでいて展示場のようだが車内スピーカーの体験スペースだったりちょっと変わっている。
ただココ、オーディオ好きにはたまらないかも。各ブースも一見ミニコンサートのような雰囲気でステージ上でCD再生(録音技術もなんか違うらしい)でスピーカーを変えて流している。なので会議室のような小さなスペースで各社がイベントを行っている。

個人的にアネックススペースのほうが面白かった。表裏、両面スクリーンにできるガラススクリーンとか幸田が使っているという耳内スピーカー、NHK技術研究所発表の22.2サラウンドスピーカーとか(スーパーハイビジョン向けに開発した技術とか2025年実用化に向けているそうだが)まさに体験、体感しないとわからない世界だった。頭の上に9個、耳の高さに6個、下(前面)に5、後ろに2個、ウーハーが点2で22.2。実用化されても家には置けないだろうよこれ。確かにすごかったけど。
AV好き(音にこだわりがある人)にはお勧めです。


ただそれとともに音響設備ってお金かかるのね。普通に10万越え商品が並んでいた。



ブログランキング