- マシュー・ストーヴァー, ジョージ・ルーカス, 富永 和子
- STAR WARSエピソード3シスの復讐
過去最高の初日の興行収益だとか。
エピソード1の時は音響とかでいろいろけちをつけてあるレベルまで達してないと公開できないとかで古い映画館では問題になったが最近はシネコンブームで出来た新しい映画館が多いからか?問題になってない。
実は私は先行ロードショーで見たのだのだが混んではいたが驚くほどでなかったので映画館の人に聞いたら「混雑すると混乱が起きるので映画館以外では宣伝していないのです」とお返事が。でも私はネットで公開映画一覧で普通に確認してやってたから来た口なのでほかの人はきちんと公開日を待ってくるのだろうか。だから初日興行収入一位になるのだろうか。
先行ロードショーも4回もあると熱心なファンは初回で見るから他は空くのかな?なんて思う。
一応そこの場で公開まで?ネタバラシはどこでもしないでくださいといわれたので書かなかったがそれほど驚くべきほど?ではなかった。なんか展開が速すぎたし。
悪に落ちるまでの葛藤がなさすぎ。
ただ、どうもこのあとTVシリーズ版があると思うと大変豪華なダイジェスト版を見せられていると感じてしまった。
何も考えずに見て、その他のエピソードとのつながりを考えてみると面白くなる。
-
- 河原 一久, 矢地 雄
- スター・ウォーズ エピソード3快適副読本