サッカーが終わって今度はF1アメリカGPだ・・・・・・と思ったらアメリカのGPの路面に他のレース用に水はけを良くするためのスリットが入っている特殊なサーキット。(ほかにもバンクがあったりいろいろ問題があるみたい)


そのためタイヤメーカー、ミシュランに構造上の欠陥があり危険としてFIAと対立。その結果ミシュランタイヤ勢が全台ボイコット。

TOYOTAのR/シューマッハの事故がきっかけになったかも。

(まぁ路面がそういうことはわかっていたんだからミシュランの準備不足も否めないが・・・)

「ドライバーの安全」を大きく掲げるならなんでタイヤの交換できないレギュレーションになったのか?


ブリジストンタイヤを使っているチームだけの6台でのレーススタート。




今年からピットでタイヤ交換でなくタイヤのチェックをしているスタッフを見るとなんかやるせない気持ちになるが、今回のそれはそんなものではない。


もうこれはレースではない


こんなことが・・・・・・・。




BARホンダだけレース後のチェックを受けたり、そして今回のようなこと。

今年のF1、なんか