中華街の水族館プロデュースやオリックス・バッファローズとの提携。お笑いだけでなく音楽やタレントなど色々手広くやってきたよしもと。ついに配信だけでなく通信講座も始める。

 

「NSC」は、ブロードバンドを利用したお笑いの通信講座よしもとNSC通信講座を7月に開講する。学費は年会費が50,000円で、6カ月分の受講料が30,000円。

 よしもとNSC通信講座は、吉本興業が運営するCSチャンネル「ヨシモトファンダンゴTV」およびWebサイト「ファンダンゴ」のブロードバンドシステムを利用し、NSCの授業を毎週配信するというもの。

 

最近はデュークの歩き方講座もネットで教われるというのを見たがまさかお笑いまで。デビューも可能というが今でも十分狭き門なのにコレ以上まかなえるキャパがあるのか?

 

食えない芸人を増やすだけなのはやめて欲しい。