もう木曜日。
また月曜日を休みにしたので、今週は早い!😃
さて、長野旅の初日夜の話です。
最高な温泉に浸かった後は、夕飯です。
写真撮り切れていないですが、山の幸がふんだんで、信州サーモンや鯉の昆布締めや馬刺しなども大変美味しくて、大満足でした。
しかし、その夜、お腹が痛くなってしまい、何度も起きました。さらに洗面所に大きな虫がいたりして😨
まあ、虫はいますよね(笑)
朝起きたら、友人もお腹が痛くなっていたと。
前日の昼からの食べ過ぎが原因だねという話で落ち着きました。もう若くないんだから気をつけないとねと、何年も前から言っているのに(笑)
朝食なしプランにしていたのが幸いでした。
ゆっくり休んでから、チェックアウトし、旅館の車で近くのお寺まで送っていただきました。
こちらは大法寺。
緑あふれる素敵なお寺でした。
前日、観光案内所でいただいた資料から、国宝のあるお寺があることを知り、最寄りのバス停にお迎えにきてくれた旅館の方に聞いた所、ここまで送っていただけたんです!
国宝は三重塔です。1333年に建立されたという。趣に圧倒されました。
旅館の方には拝観する間待っていただき、さらにバス停まで送っていただいて、大感激でした。
また行きたい!!
その後、しなの鉄道に乗って、この旅の真の目的地である軽井沢に行きました。
駅前のお蕎麦屋さんで早速ランチに!
きのこうどん。
お蕎麦は前日の昼も夜も食べたし、まだお腹が不安なのでうどんにした次第(笑)
とても美味しかったです。
そして、この日のゴールへ。
万平ホテル。
やっと泊まりに来れました!
クラシックホテル巡りの一環ですが、こちらのホテルはしばらくリニューアル工事をしていて、昨年やっとオープンしたんです。
一番リーズナブルな棟に泊まりましたが、緑の木漏れ日溢れる静かな部屋で、本当にゆっくり過ごすことができました。

















