推し活旅 | とぼとぼな毎日

とぼとぼな毎日

とぼとぼと歩いていく毎日を何かしら綴ります。
(美味しい記憶で2週間はモチベーションを維持できます/麺好き/ワイン好き/珈琲好き/歌舞伎好き/オペラ好き/海外ドラマ好き/歴史好き/嵐ファン)

2週連続で野球観戦をしました。

昨日はこちらへ。

バンテリンドームで中日vsロッテ。


今回は旅友の推し活の同行旅でした。

熱狂的なドラゴンズファンの友人に付き合って年一位は中日戦も観に行っています。

今年も残念な成績だし、今回も5回で3点返され、ロッテの熱烈応援を前にして、友人も周囲もヤサグレムードが立ち込めて9回を迎えたのですが…

なんと、9回裏2アウトランナーなしから、押し出しのサヨナラ!!

真っ青に輝くドームは綺麗でした。

美味しい炉端焼きで盛り上がりました。

お店の方もお客さまもドラゴンズファンで😃


さかのぼって、この日の午前中は、私が行ってみたかったこちらに行きました。

ノリタケの森。

陶磁器メーカーのノリタケ本社がある敷地に作られた複合施設です。緑あふれる広大な園内にはミュージアムやカフェやレストランがあり、とても楽しめました。

カフェで、あんかけスパゲッティを食しました。

凄くスパイシーでびっくりしました。


さらにさかのぼって、一昨日、金曜日のこと。
4月から準備してきたイベントの前半をこの日に無事にとり行い、ぎりぎり間に合う時間で会社を飛び出して東京駅に向かったんです💦

何とか間に合いました(笑)


別なオフィスで勤務する旅友とは、新幹線出発5分前に改札口で落ち合い、キヨスクでビールをゲットして、階段を駆け上がって…

ポケットシウマイだけをつまみに新幹線で盛り上がりました😄


本日も友人の別な推し活に付き合ってきます。