激変天気 | とぼとぼな毎日

とぼとぼな毎日

とぼとぼと歩いていく毎日を何かしら綴ります。
(美味しい記憶で2週間はモチベーションを維持できます/麺好き/ワイン好き/珈琲好き/歌舞伎好き/オペラ好き/海外ドラマ好き/歴史好き/嵐ファン)

今週はお天気がくるくる変わりますね。
雨も曇天も強風も。昨日まで暖かかったのに、今朝は冷たい雨。

でも、一気に春が来そうですね。

日曜日の公園で。

梅が満開というかそろそろ終わりでした。


最近美味しかったもの↓

日曜日のランチ。

ベーコンと白菜のひやむぎチャンプルー。


日曜日の夜、近所友達とお初なワインバーで。

常連さんが多い小さなお店でしたが、お料理が大変美味しいので、また行きたい!

オーストラリアに縁があるのか、オーストラリアワインが多く、カンガルーのステーキというのもありました。トライしなかったけれど。しないかな(笑)


昨日の夜。

変わり映えしませんが、もも肉の茹で鶏と、茹で汁で作ったワカメスープ。


あと一日頑張れば三連休!