お城は楽しい | とぼとぼな毎日

とぼとぼな毎日

とぼとぼと歩いていく毎日を何かしら綴ります。
(美味しい記憶で2週間はモチベーションを維持できます/麺好き/ワイン好き/珈琲好き/歌舞伎好き/オペラ好き/海外ドラマ好き/歴史好き/嵐ファン)

仕事始めの直後に来る嬉しい三連休。

1/4から出社しましたが、例のごとく、長い休み明けは復帰するのが本当に憂鬱でしたが、連休を楽しみに乗り越えられました(笑)


忘れないうちに年末の旅行の最終日について記します。


5日目の朝。

福岡城へ。

遠出をするとお城に行ってしまいがち😄

天守跡からの眺望は素晴らしいし、石垣は見れば見るほど面白いし、お城の周りは広くて綺麗に整備されて気持ちよいし、歴史を学べるし、時間があったらお城に行くのは正解ですね。


帰りの飛行機までまだまだ時間があったので、ぶらぶら歩いて、オフィス街でランチをするお店を探しました。

かけうどんに牛蒡天をトッピング。

博多うどん?は柔らかいと聞いていましたが、確かに!優しい味でこれもありですね。とても美味しかったです。


荷物を預けていたホテルの近くでお茶をして、空港に行ってまたお茶をして、夕方の便に乗りこみ、19時頃羽田空港に到着。

着陸直後に、出発便に荷物を積み込む機械が故障し、到着ゲートに付けられないので、しばらく待機と機長から案内がありました。いつ出られるか分からないと再度放送がらあり、どうしようもないことだからねと機内は諦めムードでしたが、その後意外とすぐに出ることができました。


羽田で夕飯を食べる予定でしたが、終わっているお店がちらほらあり焦りました…

美味しいお寿司にありつけて、最後まで満足の旅が終わりました。