バベルの塔事件 | とぼとぼな毎日

とぼとぼな毎日

とぼとぼと歩いていく毎日を何かしら綴ります。
(美味しい記憶で2週間はモチベーションを維持できます/麺好き/ワイン好き/珈琲好き/歌舞伎好き/オペラ好き/海外ドラマ好き/歴史好き/嵐ファン)

昨夜は恒例のリモートクッキングの仲間の家で、クリスマス会でした🎄


メインはもちろん…


チキンの丸焼き‼️

私は遅れてしまったため、着いた時はチキンはオーブンの中でした。


焼けるのを待ちながら…






飲み始め。

初夏に行った温泉旅館でテレビの撮影にぶつかり、もらった絵皿を無理やり出しています(笑)




今年のチキンも絶品でした!

3年目で色々コツをつかめてさくさくと工程を進められたと😆


そして、事件が起こりました。


友人がトイレに行っている間に、家主が冷蔵庫から出そうとしたケーキが転倒🤣

バベルの塔みたいだねと。

これ(笑)

3秒ルールで引き揚げて、大サプライズで無事ローソク吹き消しが終了しました。


ネトフリで「ハリー&メーガン」を流して大笑いしたり、お喋り止まらずで夜が更けて行きました。