贅沢 | とぼとぼな毎日

とぼとぼな毎日

とぼとぼと歩いていく毎日を何かしら綴ります。
(美味しい記憶で2週間はモチベーションを維持できます/麺好き/ワイン好き/珈琲好き/歌舞伎好き/オペラ好き/海外ドラマ好き/歴史好き/嵐ファン)

やっと金曜日。
今日は朝からテレワークをし、昼前から外出しました。待ち合わせのビルの前で立ち話をしていたら、足元に気配を感じて下を向いたら、足首あたりに蚊が2匹も止まっていました。
確かに生い茂った植え込みの前だから嫌だなぁと思ったと、待ち合わせた人に言われました。
早く言って欲しいものです、午後中、痒くて仕方なくて😨。今も痒いけれど。

一昨日は元同僚と久しぶりの店に行きました。


白身魚のカルパッチョや馬肉のタルタルや鴨肉のソテーなど。鴨の焼き具合が絶妙で、肉の旨みを堪能できました。

友人の誕生日でサービスのデザート。

随分前から通っているお店ですが、デザートを食べるのは初めて(笑)

コロナ禍でここ数年行かれていなかったので、ちょっと奮発したワインをいただきました。