連休最終日。。 | とぼとぼな毎日

とぼとぼな毎日

とぼとぼと歩いていく毎日を何かしら綴ります。
(美味しい記憶で2週間はモチベーションを維持できます/麺好き/ワイン好き/珈琲好き/歌舞伎好き/オペラ好き/海外ドラマ好き/歴史好き/嵐ファン)

とうとうゴールデンウイーク最終日…歳をどこまで重ねても、この日は憂鬱ですね(笑)

今朝はとにかく寝坊して、朝ごはんを食べ、テレビタイムを楽しみ、昼ごはんも家で食べました。お茶漬けだけど。
昼から出かけ、実家に郵便物を回収に行ってから父に会いに行きました。熱を出していましたが、夕方には下がりました。この時期は体温調節が難しいですね。父と母と3人で行った上高地とスイスの写真を六切りにプリントしたのを見せたら、すごく真剣に見ていました。もっと早くやれば良かったな。きっと喜ぶと思ったのです。

帰宅して、作り置き用に、ラタトゥイユを大量に作り、鮭を三切れ焼き、ぬか漬けも仕込みました。明日から安心(^^)。
夕飯はもちろん…
ラタトゥイユ(笑)。
あとは、昨日友人が作ってくれたキッシュのおすそ分けと、マイブームの鮭のカルパッチョと野菜のグリル。
「ブラックペアン」をリアルタイムで観ながらの楽しい夕飯タイムでした。

本当は連休中に実家の草むしりをしたかったのですが、体を休めたくて断念しちゃいました。近いうちにやらないと❗️