淀川スタイル | 極長ウイグルのフィッシングカサンドラ

極長ウイグルのフィッシングカサンドラ

いつか来る中共との対決を夢に見て和歌山県をつり歩くウイグル人。拳王様の時代はよかったよ…

釣具のマルニシのHPでオンスタックルデザインのカッティングベイトでのテキサスリグ、淀川スタイルのチヌ・キビレの圧倒的な釣果の影響で去年からマネしてたんですが、フグの猛攻に心が折れてしまい釣れずにシーズン終了。

今夏フグのいなさそうなポイント探して一年ぶりに再開。

早速ガツガツアタリが。ワームの先っちょからフックまで3センチ位あるのでなかなか乗りません。

ガルプやパワーイソメみたいなオイニー付きじゃないただのストレートワームなのにこんなにアタリが…新しい世界が拡がったような気がしました。

核戦争後の無限の荒野ではありません。



真夏に合計10匹ほど釣りました。

テキサスリグはリグるのめんどいので専用の竿を用意してスナップを使用するプラグ、ジグヘッドワーム用の竿と二本体制で狙ってました。

今は完全に秋なんでもう釣れなさそうです。
また来年調査します。

おっさんになったせいか気が長くなったような気がします。
やり込んで釣果出したろうと思わなくなりました。