骨密度 | ☆ななのブログ☆

☆ななのブログ☆

綺麗な景色が好き、お花が好き、写真を撮るのが好き、
美味しいもの好き、楽しい事好き。
どうぞよろしくです☆

今回の骨折で、

整形外科の先生に骨粗鬆症も調べておきましょう、と言われました。

で、『もしも骨粗鬆症だったら、その治療もしますので』と言われました


年齢的にも骨粗鬆症は怪しいよね〜

でも多分私は大丈夫そうだけどー、、、


で、検査しました

機械の中に手を入れて数秒で終わり!

そして結果はコチラ↓

はい!骨は頑丈そうです骨爆笑骨

年齢の平均骨密度は超えてました(笑)


先生も結果を見て

『あはは、骨、全く心配なし!』と。


まだ松葉づえ生活ですが、

少しずつ痛みも引いてきてるし、元気にしています


動いてないし、でもごはんは普通に食べているのに

なぜか体重は2キロ減。

お菓子を取りに行くのが面倒くさいので

自然とカロリー減ってるのか?


それとも早い日には20時にはお布団に入っている健康生活が良いのか?


とにもかくにも、早くホネくっつけー!