つ三日目はね

朝から韓国ならお粥だろってことで

江南の老舗のお粥屋さんに行くことに


アワビのお粥


食べたいよね

二人して、食べる気満々で向かったら

餃子屋さんになってた

代替わりしたらしい

お粥を求めて移動しようとしたら

何とあそこに近かったので

先にそちらへ



しかしね、そこでもおばはんのどんくさいを発動
でもおばはんが間違ってたわけじゃないけど

ここじゃないんだよ
青い★の方です

最初にこっちのお店に行ったらさ
無いのよ
カチューシャが
それに何となくカメラの部屋の配置も違う
しかもカーテンまで

「ここ違う」

改めて調べ直したら、青い★のとこでした




ちゃんと同じ部屋で
テテが
「夢見たい」
って言われて喜んでたあそこで
全く同じポーズとって
プリクラゲットしてきました

その代わりお粥は次回のお楽しみになったけど

帰りに大通りまで来てタクシーに乗ろうとしたら
一台目のおじさんに断られたの
そしたら後ろからタクシーがピッって
クラクション鳴らして
「乗れ乗れ」
って、威勢のいいおっちゃん
赤信号で止まった時、断ったタクシーのおっちゃんに
「なんで断るんだよ!!
ちゃんととハングルの住所出すまでまってやれよ
そんなことじゃ仕事にならんやろ」
的なことをめっちゃ言って怒ってくれて
俺が目的地に送ってやるよ
と言わんばかりにタクシーを走らせてくれました

気分悪かったろ
この歌なら知ってるかな
そんな感じでかけてくれた
カーペンターズ
多分Yesterday Once Morae


心地いい聞きなれた声が車内に流れて
運転手さんもみんなで口づさんだの

この歌好きか?
チョアチョア
ソウルもノムチョア
って話してました



日曜の朝でこんなに車はいない
そしてもう少し坂のうえで
オリンピックスタジアムのスタントか少し見てえて
楕円形で
もっと朝日を浴びて光ってました

「2025年にここに来たいね
むーさん、頑張れるよ、来れるよ」


チングが言ってくれた
11月から今までとは違う治療が始まる
2025年を迎えられるか
私にはそれが勝負なんだ
11月になったら少ししんどいだろう
いろんなお家の事情もあっただろうけど
勿論チングも来たかったと思うけど
私のスケジュール合わせてくれた

帰ってきて火曜日には手術をして
私の腕は今腫れ上がっている

朝起きて、いつものホテルの展望台
そこからお礼を言ってたの

「昨日は素敵な姿を見せてくれてありがとう
四年前病気してから落ち込んだ日もあったけど
こうしてソウルに来れて、あなたのファンミの
無事を祈ることが出来たし、無事に素敵な姿も見れて幸せでした
ソロ活も全部とても素敵でした
どうか無事に兵役を乗りきれるように祈ってます
グゥさんもアルバムがコンサートが無事に終わるように祈ってるね
私も次の治療をしっかり頑張ります
2025年、またここに来れたら嬉しいけど
そのためにもなんとしても生きて迎えます
いつも無事と幸せを願ってます
ほんとにありがとう」

って
それこらお粥に向かったんだよ
その帰りのカーペンターズ
そして光るオリンピックスタジアム

そしたらね
おじさんがラジオを切り替えたの


そしたら

Over the rainbow

が流れてきたの
二人して号泣😭😭😭
涙が止まらなくて
ホテルにもどって買ってきたスコーン
食べてるんどけど、ずーっと涙が止まらなかった

頑張って2025会おう

そう言ってもらった気持ちになれた

今朝震えたの
Wラ
一曲目
カーペンターズ
曲は違うけど
こんな偶然ありますか?
やっぱり繋がってるって勝手に受信しちゃった

曲可愛かったね
どうして?
いつだって鳥は歌うの
あなたの傍にいたいから

どうして?
いつだって星は降るの
同じね すぐ傍にいたくて

あなたが生まれた日
天使は誓った
夢を形にしようと髪に月のカケラ
瞳には星空のブルー

みんなついていくの
僕と同じ
just  like  me
they  long  close to  you 

あなたのすぐ傍にいたくて

あなたが近くにいると
鳥が突然やってくるのは何故?
あぁ、私と同じように
鳥達もあなたの傍にいたいって願っているんだね
いつだってあなたが傍を歩くと
星が空こら降り落ちるのは何故?
あぁ、私と同じなんだね
星達もあなたの傍にいたいって
そう思ってるからなんだね

あなたが生まれた日に
天使が一緒に舞い降りてきたの
そして夢を形にすることを決めたの
だから天使達は
輝く月のカケラをあなたの髪の金色に
瞳には星の輝く青色に
そうなるようにしたの

だから街にいる女の子たちは
みんなあなたの周りについていくの
本当、私と同じ
彼女達も願っているのよ
あなたの傍に居たいって

可愛い
可愛すぎる

朝から素敵な気持ちになりました
まだ素敵な曲があったけど
時間ないから仕事行ってくる

そんなこんなでおばはんと行く聖地めぐりツアーはこんな感じでした

笑いあり、涙あり、観察に萌えた楽しい
3日間でした

あー、でもカーペンターズ
ほんますごない??
テテさんとチングと私繋がってるなー

幸せ