透析18回目〜&リン(´д`) | チーコのつぶやき部屋

チーコのつぶやき部屋

48歳から始まった透析ライフ、どのように生きてく?

何となくな日常の中で思うまま書いてみよう…


前回の
血管エコーでは

特に詰まる感じではないようで……
『流れてるから様子見ましょ〜
位置を変えて刺してみよぅ!』
となりました



今日、穿刺場所を2箇所とも
ひじ側に少しずつ移動しました!




スムーズに入ったようには感じたんですが
時間が経つにつれて
ジワジワ痛みがガーン


少し引いてもらい楽になりました
(いつもとこまで我慢しなきゃいけないのか……
悩みます)






週末から
〚リン〛で悩み…………

食事難民です(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠
何を食べて良いか、本当にわからない

リン・カリウムの成分表や
透析患者の食事法……とか

調べるほど食べ物がわからない………絶望絶望絶望




で、大好きな牛乳・チーズ・ヨーグルト
は1番ダメだから………
一口だったり我慢したり
(本気でツラい泣くうさぎ)


肉や魚も部位や種類選ばなきゃ………
で、邪魔くさくなり買うのヤメ!





ちゃんと食べれてなかったせいで

−0.6㌔でした……

だいたいいつもDW位の体重で
保水分と透析中の飲料分は引いてもらうのですが…


今日は
保水だけされてます〜〜
(これも結構しんどい感です💧)



諦めて 薬 に頼るべき?
ん~~悩おーっ!