透析10回目!╮(. ❛ ᴗ ❛.)╭ | チーコのつぶやき部屋

チーコのつぶやき部屋

48歳から始まった透析ライフ、どのように生きてく?

何となくな日常の中で思うまま書いてみよう…

こんばんはいちご

朝が早くて寝不足でも
透析日は寝る時間がとれるので嬉しいです照れ


終わるのも早く感じるしっ音譜





で、アクシデント!

前回終わって帰宅する時に

肩にかけていたカバンかズリ落ちてきて………
肘にズシンっと!煽り煽り煽り



ゲッ、血管圧迫しないようにって
言われてるのに……💦



私は荷物がいつも多くて…減らして軽くしないと!
と思ってはいたけどプンプン


その後から……
二の腕が痛くて………うずくような

掴むと、血管が詰まったような感じになり
激痛がっっえーん

痛いのは
シャント(手首)作って育った血管の
延長(二の腕)部分

衝撃を与えてしまったせい???




今日、不安で聞いてみました

看護師さんは大丈夫でしょ〜うっ血も無いし。
でも一応
血管のエコーしておこっか。
て事に


結果は特に何もなく大丈夫でした!

やっぱりすぐに対応してもらえると
安心しますニコニコ



良かったけど、気をつけないと!!
リュックとかにするべき、かなぁうーん



 


わかりますか〜〜目
上が手先の穿刺してる所で、
肘上の左側の2本寄り添っていり血管が、痛い煽り





透析とは別で



先日、検便して〜〜血便で引っ掛かり
貧血もヒドい数値で


便がずっと黒かったのもあり、
遠い場所の胃から検査!
(何回も胃カメラは経験済)
(胃は逆流性食道炎と以前に良性ポリープ有)


で、

今回もポリープ有り、弁が緩いけど
特に出血もなく問題無しウインク




で喜んだのもつかの間………
『じゃあ、大腸も調べときましょう〜
内視鏡、した事ある?』


『無いです…………絶対ですか?
私、あんな大量の水分飲めないです…
基本、水は飲むの苦手でネガティブ
出来ればしたくないです…💧』


『やっておきましょうよ!
貧血もあるし、
検査した無いなら尚更、しておきしょう。
水分は半分の1リットルでいいから!』




と、逃げれなかった…………絶望


明日…………………
朝一から地獄泣
恐怖でしかない…………💧