道の駅 ましこ | なおっぺの気ままな ひとり言

なおっぺの気ままな ひとり言

なおっぺの地味な日常の ひとり言 日記です。



こんにちは(^O^)




コロナの外出自粛緩和に伴い…皆さんがなんとな〜〜くユルくなったのをきっかけに、どうしても行きたい所があったので、早速ドライブして来ました音譜

道の駅 ましこ 

陶芸で有名な''益子''の道の駅ですニコ

こちらに可愛い 多肉鉢 が置いてあると言う情報をキャッチしてまして…早く見に行きたかったんです〜音譜

2016年に開駅だったらしく、まだ新しく綺麗な建物ですニコ


入り口を入ると❗️早速おめあての…
かわいい多肉鉢たちのお出迎えです〜ビックリマーク

きゃーラブラブ 迷う〜〜音譜 なんて個性的なんでしょうゲラゲラ
予想以上の数でした音譜      ※6月10日現在


ゆっくりじっくり観賞して鼻息あらく品定めキラキラ

益子焼きは、ゴツゴツした土っぽい所が魅力的なんですよ〜ニコ




店内も明るくて、お野菜や民芸品のディスプレイ…なんだかちょっとオシャレです〜キラキラ芸術の町だからかな?
多肉の傍に欲しかった山紫陽花あじさいの''黒姫''だと思う…があったのでこちらも購入! と、お野菜ウインク


購入した多肉鉢はこちら↓
かわいいピンクのウニみたいな多肉鉢の中の多肉は エケベリア属''大和錦“かな?……


多肉込みのお値段を考えると、お手頃だとおもいますうーん




多肉人気が広まっていて、とても嬉しいラブラブ



多肉に限らず、小さな植木鉢として色々な物を飾って自分好みのひと鉢をつくってみてはどうでしょう音譜






お近くの方は是非足を運んで見て下さいウインク













ごきげんようパンダビックリマーク