肉離れ | なおっぺの気ままな ひとり言

なおっぺの気ままな ひとり言

なおっぺの地味な日常の ひとり言 日記です。




こんにちは( ´△`)




やっちまいました…肉離れ。



コロナ騒ぎに慣れが出てきた頃、
そろそろジム行っちゃおうかな〜〜ぁ…
と、お試しで久々にスポーツジムに行ってみた!

いつも出ているスタジオプログラムに参加、
運動不足だったので、張り切って動いたら…


ピキーン‼︎   右足ふくらはぎに激痛ドンッ


え? 動けない! 走れない! ヤバイゾドクロ





この痛みは、きっと肉離れ…滝汗


車を運転して帰れるかどうかも心配でした…

たまたま同じスタジオにいた整形外科の医師の方が、肉離れなら、揉んだり伸ばしたりの刺激は避けた方がいいですよほっこり
と、アドバイスをくれたので…そろりそろり…

何人かのインストラクター(何人か肉離れの経験者)に聞いたら、
良くなるのは2週間位ですねほっこり
と、口をそろえて教えてくれましたぼけー


とりあえず車は運転できたので、薬局に寄ってバンテリンのゲルとサポーターを購入ぼけー
(ToT) 思わぬ出費…

病院には行きませんウシシ
行っても湿布位だし…松葉杖も家にあるので、仕事にはそれで対応…皆さんには迷惑かけてしまいますが、とても良い方達なのでいろいろサポートしてくれると思います🙏


良い職場でよかったラブラブ






ただ…  もっともっと運動不足になり、からだも硬くなりお腹はぷよぷよになるかと思うとすんごく怖い❗️




気を抜かず、食事の管理はしないとね…ぼけー












ごきげんようパンダビックリマーク