人生初!?
牡蠣にあたりました~(>_<)

自宅の牡蠣鍋で(>_<)

牡蠣鍋を食べたのは、日曜日の夜。

胃がムカムカして、猛烈な吐き気に襲われたのは月曜日の深夜3時。

それはそれは苦しくて…泣いちゃいました(>_<)


仕事は休めるわけもなく、朝方まで体と格闘し、ウイルス的なものをほぼ出し切って、這って会社に出勤。

でも、だんだん調子が悪くなり、やるべき仕事をやって夕方早退しちゃいました。

ひたすら寝て、吐いて(失礼)、翌朝はまぁまぁな体調で出勤。


帰宅してら…
妹が同じ症状で弱々しく帰ってきました
(;_;)

一晩中、苦しんでる妹が可哀そうで、代わってあげたいと思うも、何もできず。
仕事休めないという妹のために看病しました。

妹は「牡蠣じゃないよ~今日は物凄く寒い中、ずっと外にいたからさ~去年も同じ症状でたし~」と話してくれて、私は、ホロリ。

寒い寒いというので、翌朝は6時に熱いお風呂を入れて入ってもらい、なんとか送り出しましたが、一日中、心配でした。

やはり、妹もある程度のところで切り上げて早退してきたらしく、私が帰ると寝ておりました。

私の体調の悪さは、妹の看病をしているうちにすっかりどこかえ行ってしまいました。

そして、今日。妹もだいぶ回復し元気なようです(^^)


は~、健康って大切。
もう牡蠣は食べません!
牡蠣を一緒に食べた父が元気なのは謎です(^_^;)
ウイルス性胃腸炎も流行っているので
皆さまもお気をつけて!