昨日は、ロースイーツ作りにチャレンジしましたグー

 

初心者でも作れる、アボカドチョコクリームです

 

熟したアボカドとバナナ

ローココアパウダー

ココナッツオイル

メイプルシロップ

 

これらをボールに入れて、混ぜるだけピンク音符

 

初心者でも作れる、簡単レシピでした!

 

味は、ほのかな甘みで中々美味しかったです。

家族にも好評でした。

 

バナナなしでも作ってみました。

ブランデーを少し混ぜてみましたが、大人な味わいで美味しかったです。


個人的にはバナナを入れた方が好みでした♡

 

初めてロースイーツを作ってみて、改めて自分の性格が良く分かりました真顔

 

レシピには、

『アボカドのへたを取った時、まだ緑のものが良いです。

黒くなっていると、熟し過ぎています。』

 

と書いてありましたが、アボカドを切ってみると、へたの部分が少し黒くなっていました。

 

「これは使えないかな…」

と言ったら、

「どんな風になるかやってみたら?」

「色々試してみたら良いんじゃない?」

と夫が言いました。

 

なるほど!

 

レシピに通りに作って、始めから完璧に作る事に捉われていましたが、

色々試してみれば良いんですね。

 

私は、初めから完璧を求めるタイプ!

 

でも、初めから完璧なんて無理

 

この考えが、中々チャレンジ出来なかったり、新しい事を始める恐怖に繋がっていました。

 

初めから完璧を求めるのは辞めます泣き笑い

 

一般的なお菓子作りは手間がかかるイメージですが、

ロースイーツならお手軽に作れるので、今後もチャレンジ出来そう。


まずは家族に食べてもらいたいので、楽しみながら作ってみます飛び出すハート


※今日の夕方、生チョコレートを作ってみました。

冷蔵庫で冷やし固め、夕食後に試食しましたが、めちゃくちゃ美味しくてびっくり!!


レシピはこちら↓


もう少しだけメイプルシロップを減らしても大丈夫そうですグッド!

(好みにも寄りますが)


今回ラム酒は入れませんでした。

次回は入れて作ってみたいです。


こちらのレシピも、混ぜるだけなので簡単です♪


明日は実家に行くので、お土産に持って行きたいな〜

保冷剤と保冷バッグを使えば大丈夫かな


***


話しは変わりますが、

娘は、想像力豊かですニコニコ


春休みに友達とディズニーへ行きましたが、事前にイメージしすぎて、何度も行った気になってると言っていました。


来週は、友達と新大久保へ行くらしいのですが、すでに色々イメージしていて、過去の出来事になっているようです笑


そんな娘が、私の絵を描いてくれました指差し


左の絵は、テレビを見ているのに、違う事を考えるママ だそうです。


真ん中の絵、酷くないですか?

でも、似てるらしいです指差し


宝物にします笑



それでは、今日はこの辺で☆