昨日は久々に体調が良くて嬉しくなり、今度こそこのまま安定するかも!と期待していたのに、今日は不調。


悲しくて涙が止まりません。


一体いつまでこの気持ちを感じ続けなければいけないの?


期待と落胆の繰り返し。


私はそんなに悪い事をしたのだろうか。

神様の意地悪!

失礼だけど、辛くてそんな事を思ってしまいました。


昨日は不安を落ち着かせる頓服を全く飲まずに過ごせたのに、今日は朝と少し前、計2錠飲みました。


調子が良かった昨日は、家族も嬉しそうにしていて、今度こそ、このまま安定するのでは?と思っていたかもしれません。


家族皆んなが元気だと、家の中の雰囲気も明るくなりますよね。


悲しくて悲しくて仕方ありません!


恵まれた生活に感謝ですが、心が安定して穏やかな生活を送りたい。

今の一番の望みです。


一喜一憂しすぎなのかな。

でも、いい加減安定して欲しい。


それとも、何かに気づく為のメッセージなのだろうか?


調子の良かった日の前日は、夜にピアノを弾いたり、寝る直前に笑ったり。

いつもと違う行動といったらこの2つ。


昨日は、寝る直前に長時間ピアノを弾いていたけど、初めて弾く曲だったので、かなり頭を使いました。

それに、iPadを見ながら弾いていたので、電磁波の影響を受けた?


そのせいか、あまり睡眠が取れませんでした。

しかも、夢見が悪く、何度も嫌な気分で目が覚めました。


今日の夜は、弾き慣れた曲を弾くようにしよう。

そして、夜は極力 スマホを見ない。


昨日調子が良かったので、今朝目覚めた時に、また不調に戻っていたらどうしよう、という不安感があったので、その気持ちも影響していたのかも。


今回はトラウマが強いので、思い込みで気持ちが引っ張られる所もありそうです。


行った所のない土地で、いつもと違う生活をしてみたい気持ちもあります。

日常を忘れるような経験で、傷が癒えそうです。


と言っても、簡単に出来そうもないので、まずは生活パターンを変えていく事からですね。


そして、不調の日は、胸に圧迫感を感じで苦しくなります。

寝てる時に不安を感じて苦しくなる時は、クッションを抱えて寝ていました。

そうすると、少し落ち着きます。


息苦しさや呼吸がしづらい原因と対処法を調べて見ました。



そして、その根本原因

感情を溜め込む事。


と書いてありました。



感情を解放すれば、体調が良くなるのかな。

それが、私のテーマなのかな?


そして、昨日のから書いている歌のコンサートに出演した時の話しですが、コンサートで感じた結論だけ書いてしまうと、人を感動させるのに、上手い下手は関係ないのだと実感しました。


出演は、自ら一番手を選びました。

さっさと終わらせたかったし、待てば待つほど緊張するので。


そして、歌う前に簡単なトークをするのですが、その文章がまとまっていないまま、ステージに上がりました。

トークは苦手ですが、その時はスラスラ言葉が出てきました。

体調不良でメンタルが落ちてる事も話しました。

(コンサートの前日まで寝込んでいて、気力を振り絞って出演しました。そこまで無理しなくても良かったのかもしれませんが。)


歌っている時は、

人にどう見られるか

間違えないよう上手に歌わないと

等々

余計な事を一切考えませんでした!


下手だろうと、体調悪かろうと、とにかく必死に歌いました。

気持ちだけで歌いました!


すると、観にきてくれた主人に、感動した!と言ってもらえたし、観客のうちの1人が、感動しました!とわざわざ伝えに来てくれました。


上手いから人を感動させらる訳ではないんだ!

と感じました。


私は、ベリーダンスもピアノも、頭でばかり考えて取り組んでいました。


人を感動させるという事は、目的ではなく結果

なのだと思いました。


出演した歌のコンサートについて、結構長く書いてしまいました。


よし、こうなったら強気で

明日から気持ちが安定する!

と宣言します!!


それでは、今日はこの辺で☆