本日も、体調の事をメインに書いていきたいと思います。
今日は、2ケ月半振りに仕事復帰しました。
最近は不調の日が続いていたし、今日は睡眠が殆どとれていない状態での出勤だったので、辛くて体が動かないかもしれない…と心配していました。
(仕事内容は、銭湯掃除のアルバイトです。)
しかし、いざ出勤してみると、久し振りに会う人達と話したり、以前のように体が動く事がとても嬉しかったです!
2ケ月半前、体調を崩してお仕事をお休みする直前は、思うように体が動かず辛くて、もしかしたら今日もそんな感じかもしれない…
と心配でしたが、大分回復しているのかも、と思えました。
心の苦しさが消えないので、中々そう思えないんですけどね。
でも、回復してる!と認めて、自分に言い聞かせてあげよう。
回復していない部分に焦点を当てるのではなく、回復している部分を見てあげよう。
お仕事中は、心の重苦しさや辛い気持ちを感じる事はありませんでした。
ただ、仕事を終えてから感じるであろう恐怖に怯えていました。
家に帰ると、心が苦しくなってきました。
この気持ちは何なのだろう?
思い込みで体が反応しているのか、それとも薬の副作用なのか。
今服用しているお薬の一部は、徐々に量を増やしていったのですが、今服用している量が多すぎるのではないか?
そのお薬は、量を増やすと数日間は感情が不安定になる副作用がありました。
減らしたい気もするけど、もう少しすれば、また気持ちが落ち着いてくるだろうという期待もあり、決めかねてしまいます。
まだまだ書きたい事があるのですが、今日はこの辺にしておきます。