こんにちは!naoです^^

 

 

只今、ワードプレスを再構築中です!

 

そして先程、ようやく!!

ワードプレスの再インストールが出来ました!!!笑い泣き泣

 

疲れたよ~~えーんあせるあせる

 

 

昨年、中途半端にカスタマイズして放置したままになっていたワードプレスですが、最近急にスイッチが入って、再構築することにしました。

 

しかし、カスタマイズしたワードプレスを元に戻す方法が分からなくなり・・

 

こうなったら!

今のドメインを削除して、真っさらにしてしまおう作戦に出ました!

そして、新たなドメインを取得すれば良い!

 

しかし、そう簡単にはいかず、途中で訳が分からなくなりましたガーン

 

古いドメインは削除したはずなのに、稼働中になっている。。

でも、以前のブログは開けない。

 

新しいドメインからは、ワードプレスが開けない。

 

どういうこと?!

こういうの、本当に苦手!!!ゲロー

 

 

そして、ワードプレスを再インストールする必要があることに気付き、ようやく新しいドメインで開くことが出来ました!!!

 

私はコノハウィングを使っているのですが、始めて設定した時は、簡単セットアップ機能というのがあったので、ここら辺は自動でやってくれたのだと思います。

 

 

とりあえず、無事出来ているはず?!

 

出来ていなかったらショック!!

 

こんなことで苦戦して、この先思いやられますが、地道に取り組んでいきます汗

 

===

 

それでは、今日はこの辺で♪

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

 

また次回の記事でお会いしましょう☆