こんにちわ


いま名古屋に向かってます🚄


そう、明日関空まで娘見送ります✈


結局、行くことにネガティブ


今週は、木曜日から北海道出張してきましたー


初日は寒いくらいだった、ジャケット着込んで行って正解⭕14℃くらいだったかなあ


全日程、全て晴天で、北海道は梅雨がないから快適でした。

道民は暑い、暑いと仰ってましたがびっくり


この季節は最高だなあウインク


今回は、レンタカーで札幌→帯広→北見ルート


札幌到着して、ホテルにチェックインしてすぐに飲み🍺取引先様指定の居酒屋で合流


早速、これ、知らないっしょって
ラーメンサラダ🍥
初めて食べたよ、何でも北海道だけらしいっす


あとはお刺身、サゴシやらツバスとか知らない🐟

それを岩塩でいただきます
今回が、北海道初上陸の後輩君に削らせる

サクッと終了して、取引先様とは解散

さあ、どうする?


そら、どうせなら北海道一の歓楽街行きたいわなあ


ということで、すすきーのに参上


これは見たことあるやろと、まるで良く知ってる人を装うニヤリニッカウヰスキー看板
前に📷したやつね

相変わらず賑わってる街だ、 オンシーズンだし、インバウンドだもんね

味噌ラーメン食って帰るつもりが、長蛇の列に断念

あっ、あんなとこに無料案内所がイヒ

 どんなお店があるのかなあ~

軽めのものから、ドエロまでありんす

後輩君がいるので、若い女子がたくさんいる店をリクエスト。
もちろん後輩君のテイストに合わせましたチュー
わしゃ、ミニスカOLに行きたかったグラサン

キャバクラへGO

これが当たりでした、いい店だった。後輩君歓喜、明日も行きたいですと照れ

かわいいやっちゃなあ

確かに、可愛い子多いおねがい

胸もデカい、彼も連呼してました


男って奴はウシシ


キャストちゃんから、美味しいラーメン、海鮮丼はどこ?と聞き出す。

ナイスな情報持ってるね。観光客が行かない、お店教えてもらう

まずは、札幌ラーメン、ここは空いてるけど、めちゃくちゃ旨い味噌ラーでした。オススメ
お姉ちゃんに感謝したよ

翌日は海鮮丼と言えばと教えてもらった二条市場へ、 雑然とお土産屋と食事処が軒を連ねる

これ2980円なり

イクラに、数の子がうまし、けど、なんか高くなってる💦
後輩君かおばちゃんから夕張メロンを進められる。けど、一切れ800円は高いわ凝視

ってことで、帯広に向かうパーキングエリアにてドライバー交代

彼は、1択で夕張メロン、あたしゃ夕張メロンとミルクミックス
これで満足なり おねがい

後輩君は、1泊なので帯広空港で涙のお別れ

その後、✈が定刻から大きく遅延して、夜中に帰ったそうです。
よくあることです、帰れたからよし

 そして自分にもトラブル、いつもの常宿が、ダブルブッキングしてて、身内ということで違うホテルに誘導される。

けど、結果的に大満足口笛

ホテル内にサウナつき温泉がありました~外風呂もあり、とにかく広かった。
サウナも高温で、しっかり3セット汗流してきましたー、整いましたよ

そして、ビュッフェモーニングも堪能
十勝平野の食材がふんだんに、ついつい肉も魚も、サラダもと、欲張って腹パンに
しかし、なぜか朝カレーに手をつける

帯広仕事を終えて移動🚘
途中の足寄町(あしょろ)でランチ、豚丼蕎麦セット

 そして日本一寒い街、陸別町
何でもオーロラが見えるそうです。
鉄オタではないが、そこには哲郎がいた

さらに、メーテルもいました。銀河鉄道はモロに世代だからね。

 北見まで行き商談して、女満別空港までラストドライブ

だいたい、ずっとこんな風景を走ります🚘
酪農、農業がさかんです

心穏やかになるに

天候良かったから、いい出張になりました。最終の✈に乗り、昨夜遅くにお江戸宅に到着して、今🚄となります。

関空の見送りは、一応娘に聞きました。

そしたら、見送って欲しいとびっくり
まあ、そんなこと言って貰えることを喜ぶべきかもね。

家族分の🚄予約も完了して、新大阪→関空の特急券を購入せねば💦

なかなかのマネーが飛びますよ、これ💦

明日の帰宅は、関空からお江戸、約四時間だね泣き笑い✈で帰りたいわ、正直。