6月から8月は暑い夏となる予想と

なっていますが どうなるでしょう

北海道の夏は冷涼で過ごしやすい…
私の若かりし頃はそうでした…うさぎ

先週金曜日 雨の合間に公園へ行ってきました🌂





オオアマナ


日中に花が開いて夜はとじるそうです

花の大きさは直径2cm位なのですが

繁殖力旺盛なようでモクレンの木を

ぐるりと囲むように咲いていました…


写真の木はモクレンではありません



ハナクルマバソウ


花姿が好き 今年も楽しませてね😊

撮っているとき頭上からカッコウの

声が聞こえましたよ👂️

双眼鏡も必要かなあ…😊



チョコレートコスモス


寄せ植えになっていました

こういった落ち着きのある色🟤も

良いものです

初冬 雪が降るまで咲いています

なんて愛らしい花なの💕


そう思い育てているのですが

厳しい冬を越すことが出来ず…

毎年 新たに苗を買います

多年草なのですが…

わが家の土や場所が嫌💢

合わないのかな?…🤔



いつの間にか 👆

チェリーセージ やハクチョウソウ

(ガウラ)に気持ちが向いていました…


今年、どうしようかなあ ……



🍀