画像お借りしました


“菜の花はちょうどよい加減にゆでるのが難しい野菜…”

そうなんです!
また やっちゃったんですショボーン
柔らかく茹でてしまった…
茹で時間 約1分…越えた…

同時進行で酢味噌を作っていまして
んー、もうちょっと甘めかな?
ん… !!🤪
なんてこったぁ…トホホ😢


👆失礼しました😓


👹

節分の豆はどっち?

今年は落花生🥜を買いました
千葉県産  甘くて美味しい😋💕


☝️ウェザーニュースさんの古い記事を
見つけました😊
今日の新聞記事📰も同じこと書いてましたよ…
変わらなく迎えられる…有り難いこと

恵方巻きは いつ頃から食べるように
なったのでしょうね…

高齢者には なるべく小さく切って
喉詰まりなど気を付けてください と
ありますが 母は「美味し」(お昼)と
食べていました😊


画像お借りしました😋😊



☃️