6月も もう終わり…

今夏は四年ぶりに猛暑から解放される

かも…というコラムを読みました

当たっているといいな…


  🏖️  🐚



お買い物 🚗


お店の駐車場 🅿️ の 横に コニファーが

植えられていました



よーく 見る 👀 と 

白いものが付いている!



🔍️ コニファーの実?

お初です 😊


コニファー

ヒノキ科 針葉樹の総称だそうですね


よく見ると確かに実の形は 

星形や 🌟 金平糖 にも 似ています 😊



 

画像お借りしました


寄せ植えなど で よく見かけます

プランターや素敵な鉢に植えられていて

アクセントになっていますよね😊


ご近所でも立派に育った

コニファーを見ます


ただ  🔍️ 生育スピードが速く

樹形が乱れやすい…とか

あまり大きくなると管理が

大変そうですね



🌲🌲🌲








週の初めに 撮った つるバラなのですが 

昨日の大雨で  どうなったのか…

他のバラも  まだ見てません

雨🌧️が続いていて…

(今、とっても強い雨が降っています)


バラも一番咲き?は

終わりかな…寂しいけれど

雨や 暑さ…

自然の前では…どうにもならない事

ありますよね。




🍃🌧️