昨日は孫の日。


お昼ご飯は近所のスシローで。



孫がどちらを選ぶかわからないからパフェとモンブランをひとつずつ注文した。


この手のものは全て自分用だと信じて疑わない孫。


孫の機嫌が持つ間にマッハで写真を撮らなければいけない。



例によって我慢出来ずに(当たり前)手が伸びて来る。



写真を撮っている間どんどん伸びて来る可愛い孫の手😍

そして早くしないとブチ切れる😍


孫はパフェを所望した。



自動的に私はいちごのモンブラン。


でもこのモンブランとても美味しかった💕



相変わらず好きな物しか食べない私。



おかわりも同じ物ばかり😍



最近扉に挟まるのがブームらしい孫。



孫のコーディネートはいつも「お祖母ちゃんに着替えさせてもらったの?」的なものが多いが娘の仕業だ。


何故そのレッグウォーマーと靴下をチョイスした?



孫って…なんて可愛い生き物なんだろう😍


昨日は押入れに隠して(避難)おいたウットくんとソクジンくんが見つかってしまった。


ソクジンくんは手が届くから素早く取り、ウットくんは必死に椅子を引きずって来て踏み台にしゲットした。


(その後隙を見てまた隠した)


以前から何故かソクジンくんを必ず手にする孫。


大きさ的に掴みやすいからなのかな?


もうぶん回したりはしないけど一応避難対象にしていた。


相変わらずコレクションボードや棚の前で立ち止まり思案している風な後ろ姿にビビりつつイシビルで遊ぶ姿に癒されている。