今日は前厄のエリカに付き合って関東三大厄除大師のひとつである西新井大師へ行って来た。



上の写真を必死に撮っていた時の私とそれを待つ孫。



駐車場から直ぐの所に参道があって楽だった。



京都とかで良く見る格好良いセブンがあった。



参道の先に山門。


その先の大本堂で挨拶とお願いをしておみくじ。



エリカは…引いて出て来た棒を手を滑らせて中に落とした(戻した?)


慌てて引き直したけど…厄年だねーと言う結果。


本当に厄年なんだね…と言う内容のおみくじを直ぐ様結んで置いて来た。


私は吉を引き内容も良かった。


でも結んで来た。


湯島天神の物があるから。



お花も綺麗だった。


その後エリカは厄除けのあれやこれやをして女の神様のも行った。


他にもやりたい事はあったけど孫が元気過ぎて断念。


それと私はGと同じくらい鳩が無理。


なんならカラスより無理。


だから色々辛かった。


私と孫に向かって飛び立つ(しかも至近距離以上に至近距離!)鳩に驚いて避けたつもりが転んだ。


そんなに近くに鳩がいたのに人がいたから全く気が付かなかった。


もう本当に鳩大嫌い。



帰りに西新井の近くにあった七輪房でランチした。



今日もお出かけのお供はハナミズRJ。


非常に疲れたけど孫は可愛かった😍








可愛いと言えばソム。


私の島では未だに夜。


夜の散歩に出て気球に乗るユンギ。





色々な思いを語るユンギ。



気持ちを歌にして歌うユンギ。


「墜落ではなくて着地」云々の話はドキュメンタリー映画であった。


今後の不安とか色々打ち明けてくれていたよね。


「今後もっともっと凄い事になるよ!」 


「多分思っている以上に長くワールドスターとして大活躍し続けているよ!現在進行形で!」


と言いながら観ていた。




ひとりで月を見ながら家族を思い泣くテテに寄り添って一緒に月見をするジミンちゃん。



その後夜も明け始め皆んなで集まって語り合う。



『FAKE LOVE』を皆んなで歌った。



FAKE LOVEの時のキムソクジン…かなりヤバいよね😍