夕方 いつもおいしい
煮物を分けてくれる
お向いさんの おばあちゃんが
「たくさん 卵をもらったから
煮卵を作ったよ・・
2個ずつ食べな」
って持ッてきてくれました
おいしそうでしょ・・(おいしかった)
買い物に行っても お店にはほとんど食料がなく
たまご ぎゅうにゅう とうふ にく なっとう
などは 手に入りません
そんな中 まだ ガスが普及していないのに
作ってくれて とっても嬉しかったなぁ
お向かいさんの おばあちゃんとは
地震後久しぶりに会ったので
無事だった?怖かったね と手を握りしめました
いつも私たち家族を心配してくれて いる
やさしい おばあちゃんです
煮卵食べたので 元気出てきました![]()
この地震で
近所の方とは トイレットペーパー、水、野菜、などを
分けてあげたり いただいたり
助けられました![]()
