いつもブログをお読みいただき
ありがとうございますニコニコ

月曜日
亀井聖矢さんと広島交響楽団の
コンサートを聴きに
大分へ。

アルゲリッチ音楽祭に
出かけた際に
亀井さんのコンサートを
チラシで
知りました。

ピティナ特級で
グランプリ受賞
ロンティボ国際コンクールで
第一位獲得
素晴らしい経歴の持ち主キラキラ

ぜひとも
聴きたくて
夫に
チケットを取ってもらいました音符

広島交響楽団
オーケストラ曲目は
カルメン
展覧会の絵。

そして
亀井さんは
ラヴェルのピアノコンチェルト。

ラヴェルの
コンチェルトは
パーカッションなどの
リズムが
楽しく
ワクワクしながら
聴きました。

2楽章も
たっぷりと歌い上げ
3楽章は
踊り出したくなるくらい
ワクワク!

アンコールは
リストのカンパネラキラキラ

もう
それはそれは
素敵でラブ

夫が
発売当日に
取ってくれたので
前から3列目中央右寄り。

演奏する指は
見えませんでしたが
間近で
タッチ感まで感じられる
華やかな美しい音が
どんどん飛んできて
素晴らしい時間でしたハート

生徒さんの皆さんも
生の音楽会に
ぜひ
行ってください!

生の素晴らしい音に
触れると
耳が覚醒して
自分の鳴らす音にも
敏感になるはず!

先日の
コンクールでも
演奏者によって
表現も音質も異なり
地区大会もファイナルも
生徒さんたちには
とても刺激に
なったと思います。

ぜひ
オーケストラコンサートや
ピアノコンサートに
出向いて欲しいと思いますピンク音符