いつもブログをお読みいただき
ありがとうございますニコニコ

土曜日は
朝から夜まで
レッスン♪

時間的体力的に
かなりハードですが
年中さんから
中学生さんまで
なかなかの個性派揃い✨

楽しいレッスンです♡

クリスマス会の曲だけではなく
教材の曲も
しっかりと
仕上げてきます。

曲のイメージを考えて
音を作ったり。
ドビュッシーは
情景をイメージしやすいですね。

上手く弾けない箇所は
回数を決めて
集中練習ルンルン

年中さんも
少しずつ
集中力が付いてきて
pfも意識して
弾けるようになってきました。

10月からの
新しい生徒さんたちも
頑張っていますね飛び出すハート

皆さん
経験者なので
今までの教材に加えて
クリスマス会も
弾きたい曲を
選曲。

音感のいい年長さんは
保育園で習ったお歌を
耳コピ。

あとは
伴奏を付けて
みんなに披露してくれるかな。

ピアノ男子たちも
 みんな意欲的に
頑張ってます拍手

みんなと会えるのが
先生の
元気の源!

クリスマス会に向かって
頑張ろうびっくりマーク

東京のお土産を
お裾分けしていただきました♪

美味しかったです目がハート


 

片手練習が

なかなかできなかった

生徒さん。


練習の記録を

記入するようになって

片手練習や

指の形も意識するように

なりました✨


頑張ろうね!



ステキな曲が

たくさん入った楽譜を

頂きました♪


来年の発表会の

選曲に

強い味方✨