今日は めちゃ良い天気☀️


1月下旬から1月いっぱい

我が家…旦那と娘とお義母さんが

コロナ陽性となり

私は濃厚接触者で自宅待機をしてました


常日頃

家事をお義母さんに甘えている事が

ほとんどだったので、

7日間が…まぁ!!!大変(✘д✘๑;) ³₃

改めてお義母さんには感謝したよね~


みんな復活をし

娘が急に

「お笑いライブと新喜劇が見たい!」と言い


昨日なぜか

急に大阪へ٩( ᐖ )وレッツラゴー!!


朝が非常にはやかった☀️*゚

6時には出発

まだ日の出前だったから…外は真っ暗

途中まで車で行き

途中から電車に乗って移動


大阪からなんばへの電車

ややこしや~笑い泣き田舎者なもんで(´>∀<`)ゝ

行きは環状線を使っていったんだけど

危うくユニバまで行ってしまうところやった笑い泣き

車内アナウンス聞いて

「えっ!あかんや!降りるで!」って笑い泣き

セーフ_( ˙꒳˙ )_


入場30分ほど前には無事に到着

早朝だから

まだ人もまばら



先に漫才を見るのに

入場時間まで時間があったので


「コーヒー飲もうよ!」と私が言い

タリーズコーヒー花のれんで

花月ラテを飲んだ

友だちに聞いて気づいた!

レンレンドラマとタイアップしてる店だったと!

メニューみると…

ほんまや!!!!

コラボドリンクあるやん!!

(*ノω<*) アチャー

それ飲みたかったぁ~!!!!!

あ~!残念😂💦


入場時間になったので

漫才劇場へ

昨日はこれを見た↓↓↓

面白かった~笑った!笑った!

あっという間の時間だった


お昼は、たこ焼き

4種類の味(ソース、醤油、塩、ピリ辛ソース)を

一度に楽しめる「おおいり」を注文飛び出すハート

めちゃめちゃ美味しかった~

おかわりしたかったよ~!


近くに

りくろーおじさんの本店があったので

せっかくならねひらめき

買っちゃうよね~

プリンはタイトル通り!!!

とろ~り

めちゃめちゃ美味しかった~

チーズケーキは素朴な味で

ふわっふわっで

めちゃめちゃ美味しかった~


551もその近くにあったんだけれど

長蛇の列で断念💦


新喜劇の入場時間まで、まだ時間があったので

キッチンアンドパーラーあーるのお店で

クリームソーダを飲んだニコニコ

昭和チックなお店

私は!もちろん!赤

strawberryのクリームソーダ

めちゃめちゃ美味しかった~


入場時間になり会場へ

面白かった~

年代に応じた内容をちゃんと組み込んお笑いを

作ってるんだなぁと感じた


西川のりお・上方よしおさんの漫才には

ジャニーズトークも少しおりまぜてあった

関西だからKinKiやなにわ男子の名前が

出てきてた🤣


笑うことは

カラダにとって良いことだなぁと思ったよ

スッキリした


そして!

生で見ること

最高だなぁと改めて思った❤️


新喜劇が終わると

晩御飯をどこかで食べるのかなと思ったら

そそくさと帰宅チュー


えー!せっかく来たのに!

食べて帰りたかったぞ…母はえー


急に思い立って…

強行突破な家族おでかけ


それはそれで

楽しかったけれどね{emoji:664_char4.png.笑}