年が明けて

約1週間前に黄斑円孔の左目のオベをしてもらった

ブログに書こうと決めていたのに

携帯の見えにくさと、うつ伏せの体勢維持の指示で

辛くて後回しにしてたら

明日で1週間目。

やっとここまで来ましたニヤリ

頑張ったね私

でも、穴は塞がっているのだろうか

不安が押し寄せて来るけど、

新年でひいた おみくじは、病気 治る 信心が大切と書いてありました。

この言葉を思い起こし頑張ったつもり。

日帰りオベ後の私は、娘や母の力を借りて

過ごしてました。

手術の緊張や痛みとかより

1番辛かったのは、術後のうつ伏せ

執刀してくれた先生によると

3日間位かなって説明だったけど

術後3日目の受診では、

次の受診まで頑張っての指示💦💦

次の受診とは、術後1週間目のこと。

あと4日💦💦💦

ネットで検索すると術後24時間とか

48時間が勝負とか、1週間とか

色々な情報があって。

オペしてくれた先生と術後の先生が違う方なので

色々な見解と私の症状で違うのだろうけど

とにかく辛い。

首が痛くて肩が痛くて

娘が時々マッサージしてくれるのが

救いでした。

でも、ヤケっぱちで(うつ伏せが辛すぎて)

4日目や5日目は、時々、サボって

顔をあげる時もありました
(後悔になりませんようにの格闘ですが)

6日目の今日は、本当にサボって

テレビも見ちゃう時もあります。

明日、許可が出れば、洗顔や洗髪出来る

もう少しもう少し照れ



今日の天気は曇り
さっき少し太陽さんが顔を、見せてるのを感じてたけど曇っちゃた
お空の雲を見上げることは、しばらく出来てない
けど、寒さや暖かさを感じながらの
この1週間でした。
終わります!