ブログをご覧下さり心からありがとうございます。

最近大好きなブロガーさんが免許取得するか?悩んでいるブログを読んで触発されて書きます。

私、運転歴22年。基本スペックは、田舎住み、毎日運転、運動神経は、良い方だけど体は、不健康体知らんぷり

あっ、太っているという事ですニコニコ

今まで加害者1回、被害者4回です。そのうち1回は、

当て逃げされ加害者分からず自腹修理費支払悲しい

運転免許取得して8年ぐらいは、大変でした不安

運転怖くて怖くて。とにかく経験と安全運転と道を覚える。これに徹して今は、運転全然怖くないですニコニコ

でも毎日運転怖いですが不安過信しないようにしてます。あと気をつけているのは、トラックに前後挟まれないように運転する事。車線変えてます。トラックに挟まれて事故したら死亡する確率上がるからです。

あと交差点で右折左折で直線車優先する、交差点で信号見ながら他の通行者歩行者自転車が飛び出さないかなど神経使ってます。

私は、事故は、どんなに気をつけても運何じゃないかなと思ってます。

どんなに気をつけても信号無視してる車よく見かけます悲しい本当に怖いです。

月に1回?は、ヒヤリハットがあります。運転も確率何じゃないかな。毎日運転しない人より毎日運転する人よりの方が事故にあう確率高くなりますよね。数学的に。世の中、確率何じゃないかなと。

あとは、保険、車のオプションですね。

私の車は、ナビとドライブレコーダーついてるため事故の時は、警察にSDカード提出してます。

あと保険は、車の自賠責保険、任意保険は、自分の車両と相手の車両、ケガ保証してくれます。任意保険は、月6000円。

あと介護保険民間加入してます。交通事故で障害者になっても少しお金が出ます。月400円。

毎日、子供を療育園に送迎してるため運転大変です真顔

ブログを読んでたら運転免許持ってない人、ペーパードライバーが多いんだなと。

健常児は、言う事聞いてくれたり車の中で大人しくしてくれますが障害児は、難しいです。

車の中でこれ↓でDVD見せて気持ちを落ち着かせています。ジュニアシート、DVDプレイヤー代金、DVD代金などお金は、かかりますがうちの息子には、本当に助かってます。

 

 あと息子は、体が弱いため病院に行く時に車は、便利です。今日も風邪で急遽療育園休みました。

朝ごはんを抜いて朝ごはんをお弁当につめて車で病院に向かいました。病院の営業時間前に診察予約表に息子の名前を書いて診察券を入れて予約して病院営業時間前に車内で息子とお弁当につめた朝ごはんを食べて

病院開くまで待つ事が出来ます。便利です。

あと電動鼻吸い機を車に入れて鼻吸いながらdvd見せて車内に入れます。


自閉症で癇癪持ちなので院内で待てない時は、病院の了承を得て車内待機出来るため院内走り回る事防げます。他の人に迷惑かけないで済ます。

車の免許持っていて良かったな。毎日便利です。

発達障害児には、車が便利という話でしたニコニコ

今日も明日も安全運転で行きます🚙では!