ブログをご覧下さり心からありがとうございます。


楽天スーパーセール購入予定品紹介ですニコニコ


 

 



 

 ↑こんな感じの幅広カチューシャで白髪隠したい!

白髪がすごくあるのですが地肌が弱いためと肝臓が悪いためカラー剤辞めました。もう美容室行かなくなり2年です。自宅で自分でヘアマニキュアで3ヶ月ごとに染めてます。ヘアマニキュアの中でコレ↓が私には、合ってます。


 

 3ヶ月に1回ずつ染めないと白髪目立つようになりますがヘアカラーより地肌への負担が少ないです。

頭ほとんどヒリヒリしないですし赤く腫れません。

地肌は、染めず髪だけを染める液です。売ってる種類は、少ないです。髪は、それなりに傷みます。ヘアマニキュアは、髪の毛の中を染めず外側だけしか染めないので染めてる時タオルに色がつくためビニール手袋、肌保護クリーム(乳液や市販クリームでOk)服をカバーするビニール製ポンチョ、耳カバーするビニール耳カバーなどを100円ショップで購入して揃えてお風呂場、ドレッサーに絶対液がつかないように染める。

これが1番大変です。ヘアマニキュア液は、すぐ拭きとってもすぐ付着してとれなくなりますガーンこれが大変なので染める人は、絶対気をつけて下さい。責任取れません。液が飛んだら1秒以内に拭き取る。これを徹底してます。ヘアマニキュア剤をお風呂で洗う時も絶対に目や口に入らないように最新の注意を払い、なるべくお風呂場に広がらないように洗う。

ヘアマニキュアは、普通のヘアカラーより気を使うため超面倒くさいです。

ですが1箱2回、3回使用できるため1回あたり500円で染めれてます。

ですが夏場は、ヘアマニキュア落ちやすいため2ヶ月持たないです。ヘアマニキュアは、髪を洗う度に少しずつ落ちていくので染めて2ヶ月もう染めないと白髪が目立ってきました悲しい

染めます。では。