ブログをご覧下さり(^^)心からありがとうございます。

息子3歳1ヶ月自閉症。発達障害の診察が月曜日ありました。息子は、熱性痙攣じゃなくてひきつけ持ちなのか?調べる事を医師に提案されました。そして私、明日受けますと即答。主人は、理由が分からずでしたが私がやりたい事は、やらせてくれるので脳波検査やり切りました魂が抜ける疲れた。ねむーいふとん1

月曜日診察後有施設2時間たっぷり遊ばせて夕寝よだれしたけど無理矢理起こしお風呂入れて9時半に寝かしつけ

夜中3時に息子を起こし3時〜3時半ご飯を私が全補助で食べさせておもちゃで遊ばせて相手して眠くなったら庭に連れて行き寒さゲホゲホで起こしたりお風呂に入れたり

病院についても睡眠導入剤飲ませる前に病院内をウロウロしたりして歩かせてなんとか寝かさないで頑張っりました!!!9時半睡眠導入剤飲ませて車の中に戻り10時半に検査室に連れてきて寝かせて下さいと言われて10時に車内で抱いて温めて寝かせて車外に用意してきたベビーカーに息子を寝かせたまま乗せて不安15キロ重いあせる10時半頃検査室へ。検査室で脳波検査のための器具付けてる時に起きそうになるも不安大丈夫でした。

危なかった汗この検査何が大変って

①3時半までにご飯3時半以降絶食。水も検査2時間前まで。睡眠導入剤飲ませるためにご飯から6時間空けなくては、行けないそうです。

②昼寝させては、いけない。とにかく起こして寝かさない。昼寝したら検査出来ない。また病院に着いて睡眠導入剤飲ませるため寝不足気味にして下さいと検査方法に書いてありました。病院に行ってる車内でも途中コンビニなどにより外に出して寝かさないようにしました。

③9時半〜10時半に寝てもらわないと検査出来ない。

検査室に行く10時半に寝てなかったら1時間後にまた検査室に行くまでに寝なかったら検査出来ない。

上の3つ以外に検査後覚醒して起きてないと帰れないとの心配の事でしたが起きてくれたので検査後すぐ帰れました爆笑

看護師さんにすっごく褒められました!私が爆笑(笑)

多分、ほとんどの人が失敗するのかも。脳波検査は、ほとんどの人がやらないそうです。

私は、夜中2時起き真顔でした。だから眠くて眠くて大変でした悲しいでも頑張った!やりきったーー!!

そしてご褒美でしょうか?

お年玉付き年賀状ハガキ2等当選しましたスター

いやー嬉しい!

一万分の一の確率でした。

1等だったらもっと嬉しかったなー。1等は、三十万。

でも2等でも自分の大好きな高級梅干しに交換出来るので嬉しい!梅干し普通に買ったら3千円〜4千円!!

あと不思議なんだけどここ最近年賀状ハガキ当選の夢みてたんだよね。正夢になったラブ

さーもー眠くて大変。でも明日も5時起きかな。

明日は、4月から通う療育園の園長が家庭訪問に来るので掃除片付けなどなど大変です。

眠いのでねます!では。