ブログをご覧下さりm(_ _)m心からありがとうございます。


⬆GUのサマナルパンツ着脱しやすくていい!

アメバでブロガーさんの紹介で知って購入しました。

お尻ゆったりウエストゴム伸びやすい。

息子ちゃん、昨晩40.3℃という高熱を出して朝から39.3℃〜不安でした。

熱下げ座薬のアンビバを4回しました。

いつもなら2回の熱下げ座薬で下がるのに今回は、4回して下がらずえーん困りました。

まだ39℃台だーー熱出てて苦しそう。どーしよー。

というか熱下げ座薬って何回というか何日座薬入れてもいいものなのか???

#8000へ電話した所、すぐに答えが返ってこなくてイライラして切ったムキー私、短期なんです。ごめんなさい。すぐ答えられないなら意味がない。通話料取られて正解がもらえないならいらない。#8000は、怪我や病気の時に応急処置や病院に行くか、行かないか?を教えてくれるので有り難いですひらめきでも私の質問の答えが結局病院行って医師に聞いて下さいならそれ以上聞かない事にしました。その言葉聞きたくないからこちらは、電話してるのにムキー知識なさすぎむかつき

そんな訳で私、近所の薬局に繋がるまで電話して熱下げ座薬アンビバの使い方を教えてもらいました。

私のネット情報→1日4回、38.5度以上、6時間空ける

薬局の人の正解情報→1日3回まで。6時間〜8時間空ける。38.5℃前後でも元気、食欲ある、水分とれてるなら座薬なしで良いが逆なら38度前後で座薬入れても良いとの事。ためになりました爆笑有り難い!

ネット情報怖い!間違ってるガーン今回4回も座薬しちゃったよーガーン

息子ちゃんの熱下がらない原因も薬局の人がこれじゃないかな?という感じで教えてくれました✨

座薬量が足りてない。処方は、100ミリなんですがアンビバ座薬は、体重✕10ミリ+1.5器用範囲計算らしくて

息子ちゃんは、14キロ。体重から見ると140ミリ。

だけどアンビバは、100ミリか200ミリかしかない。

今回3回100ミリ4回目だけ150ミリ座薬して一時的に熱が下がりました。200ミリの座薬をナイフで切って150ミリにしました。座薬の量が足りてなくて熱が下がらなかったのだと思う。息子ちゃんの場合、140ミリ〜160ミリ座薬量が適切という事です。

薬局の方に聞いたあとの質問は、何日入れてもいいの?→基本的に数日続けて座薬しても良いそうです。

座薬は、1日3回までにする事。

分かって良かったーー。しかもそこで今回アンビバ座薬もらってない薬局なのに電話ですぐ教えてくれました😊

息子ちゃん結局お昼過ぎから39.5℃に復活ガーンガーンガーン

夜までずっと熱が下がらなかったのでパパに座薬練習させて19時に座薬入れました。今は、寝てます。

早く治ってくれーー。

あと粉薬拒否が始まり困ってますショボーン

その内容は、また明日書きます。ではふとん1