悲報です。

日曜日。
中学でバスケコーチをしてるうちの旦那さんの夏は終わりました。。。🕶☀️💦まだ7月の一週目。



知ってます?
中体連って夏休みにやるんじゃないんですよ!
夏休みにクライマックスをもって来るために、その前から始まるんです。都会の地域は。。。
私は〇〇群とよばれる田舎地域だったので知らなかった。。。w




初日大勝利。
2日目60点差で敗退!

でも。
何十点引き離されようが
気持ちで諦めてる子は誰もいなかった。
ブザーが鳴るその瞬間まで全力のエネルギーが出ていて。。。
あーーーー書いてる今でも目頭が熱くなる。



試合終了後、生徒たちの前で涙をこらえながら話
す旦那さん。

首に巻いたタオルは絞れるくらいぐっしょりの汗。



主人は私の生き方の師匠みたいなもんで、
好きなことを仕事になるまでとことんやりこむ人。


主人年表


小さいころから絵が好きで、美大にいく。
デザインもやりたくて、美大とダブルスクールで専門学校にも通う。
中高はバスケに明け暮れ、マイケルジョーダンに憧れ過ぎてその頃の夢は「黒人になること」。
少しでも近づこうと地毛でアフロヘアに。
流れで黒人音楽にハマる。めちゃくちゃレコードを集める。
音楽を流すバーでアルバイトを始める。
好きすぎて店を任される。
ふと「オレ、お笑いも好きだったわ」と思い立ち
吉本の養成所に入り、昼間はお笑いライブに出て、夜はバーで働く。
突然、旅したくなり、休学してリュックひとつで海外を放浪する。
旅にインスパイアされて卒業制作をしたら賞をもらう。
副賞で行きたかったデザイン事務所に推薦で就職。

が、やりたいこととなんか違う、と一年でやめる。


やめた勢いで、めちゃくちゃ集めたレコードを引っさげて自分でソウルミュージックバー(voyageを開く。

バスケ好きがこうじて、お客さんから中学バスケコーチを頼まれる。夜働く人なので、昼間の部活指導もできてめちゃくちゃ頼りにされるコーチに。

1店舗目が落ち着いたところで
「なんか新しいことしたい」
とウズウズしはじめ、
「あ!バスケバーやろ」
と思ったタイミングで向かいのテナントがちょうど空き、1店舗目の目の前で2店舗目(over timeを出店。昔取った杵柄で自分で店内のラフ画を描いて友達に改装してもらう。

オープンと同時に地元岐阜に初のプロバスケット🏀チーム岐阜スープス ができる。

お店にはサポーターはじめ選手たちがたくさん来てくれるように。←イマココ


すごくないですかコレw

好きなことしかやってないw

公務員でコツコツコツコツ生きてきた
私は
そんなフラフラした生き方はダメだと
彼を軽蔑していた時期があり
真面目がこじれて育児不安になります。

で気がつくわけですよ。
目の前の私をイライラさせてくる主人は
実は生き方の師匠なんだと。

頑張ったらあかん
真面目があかん
コツコツはあかん
のじゃないんですよ。


そもそもの出発が
好きなことだから頑張れる
好きなことだからものすごいエネルギーが湧いて
タイミングご縁にも恵まれる。

これなんですよね。


出発が
思考じゃなくて
なわけですよ。



これをね
真似しはじめたわけです。
私も。


自分の本音に耳を傾けていくと
好きなことがわかってきます。

自分への感覚が戻ってきます。

そして
私には
話すこと、伝えること、歌うことが見つかります。

自分を表現すること。


今はそれがお仕事になりました。


今更と思っていた
歌も
役立たせるためにやるんじゃない
やりたいからやるんだ。ただそれだけ。
とやり出したら
ご縁が回ってきて、とあるバンドのボーカルにスカウトされましたw渋くてカッコイイおじさまバンド

なんでしょうねぇ。

頑張る方向が違ってたんでしょうねぇ。



頭が
「これが正解だよ」
「これが得だよ」
「これが安心だよ」
と示していたものを
一回自分から降ろしてみる。

そして
ラジオのチューニングを頭から心。心から魂に合わせてみる。


これが
今の幸せへの方向転換でした。


主人のように生まれた時から天然でできてる人もたくさんいることでしょう。

でも、私の場合は
人生の途中で気がつくように設定して生まれてきたんだと思うんですよ。もの好きな人種w

だから
幸せなんだけど、なんかちょいちょい不具合が出ます。
という人に向けて
そこを解消する方法をお伝えするのが私の役割。



このために
あんな真逆な主人と大恋愛するハメになって
結婚したんでしょうw

主人が天然でできてることの
カラクリを解説できるのが私。


頭から心・魂にシフトチェンジしたい人に
伝えていくのが仕事。



夫婦はbetter halfって言うけれど
本当だなぁと思う今日この頃。



試合後のお疲れ様会にて↓





頭から心にシフトチェンジしたいあなたへ。