過激なタイトルすみません。

かつての私の心の叫びです。


「人生に起こることには意味があるんだから。
今はしんどいけど、時間が経てばいい経験になるよ。」



完全なる綺麗事だと思ってた。



じゃかーしいわ!
こちとらまた流産したんじゃい!!何回目だと思ってんだ!またダメだったよ!絶望じゃい!

じゃかーしいわ!
こちとらおっぱいに10㎝の腫瘍ができたんじゃい!癌かもしれんとな!絶望じゃい!


顔は引きつり笑いで
心は泣き怒りしてた。
3年前の私。

ーーーーーーーーーーーーーー

体もボロボロ
心もズタズタ
頭はモンモン

けれど

人にはもうひとつある。要が。

そう
人にはもうひとつ肝心要の魂ってのがある。


魂だけは灯火を消さない。



生きるシカバネみたいになってるときでも

魂からはずっとぬくもりと光が出ている。


弱くてキャッチできないでいるだけ。



瀕死の状態でも
魂は自分のにとって必要な出会いを嗅ぎ分ける。


私に訪れたその出会いも
まさに奇跡。
理由のない直感。


この直感こそが魂の住みか。


そして
その出会いには
匂い、温度、音色、余韻が含まれる。



普段は息をひそめている野生の嗅覚が嗅ぎとるとしかいいようがない。


絶望しているときって
体も心も頭もエネルギーがエンプティで普段の働きをしていないからこそ
かすかな魂のメッセージをキャッチできる。



書いてあることではなく
話している内容でもなく
胸の奥にある
あたたかく熱いもの
広く深いものを魂はつかむ。



人生にとって絶望的なことが、起こるのはこのため。



絶望に陥れて
いつもせわしなく働かせてきた
を一旦やすませるため。


そうでも、しないとご主人様はの声をキャッチできないから。


絶望していた3年前の私に
伝えられるとしたら


あなたは大丈夫。
あなたは大丈夫。
それでもあなたは大丈夫。
怖いけれど自分の直感を信じてみて。

と伝えたい。




もし今、絶望している人がいて
他人の励ましの言葉に
「じゃかーしいわ!!」
「あんたに何がわかるんじゃい!!」
と怒りたい人がいたら


その怒りのあとの

かすかな魂のつぶやきに耳を澄ませてみて欲しい。

★✳︎★✳︎★✳︎★✳︎★✳︎★✳︎★✳︎★✳︎★

魂の本当の望みはなんだろうか?

★✳︎★✳︎★✳︎★✳︎★✳︎★✳︎★✳︎★✳︎★


そこから本当のあなたの生き方が始まります。


最後に
私が魂の出会いをした人の言葉を贈ります。


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。


苦しんでいる人に思いやりを。

 

優しい人に感謝を。

 

攻撃してくる人に赦しを。

 

冷めた人には情熱を。

 

憎しみに狂った人に理解を。

 

怖がっている人には勇気を。

 

絶望している人には希望を。

 

 

誰かに何かを与えてあげるチャンスこそが全て、

 

出会いの意味なのだと思うんだ。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。



魂の声に
チューニングを合わせて生きてみたい人。

縁側でお待ちしています。
魂の本音にチューニングできる場所
縁側スペースneiro




じゃかーしーわ!!と雄叫びをあげる42歳女子の長いプロフィールを読みたいと言う