答え.
もちろん 前に進みません。


エンジンがウンウンゆってる。でもガッチリブレーキ踏んでるから、前にツンのめる。


あれ?進まんな〜。
こんなに頑張って、アクセル踏んでんのになんで?

もっと踏んでみるか。
よっしゃ、ぐっ!ぐぐぐ。
ウィーンウィーン‼︎
ウィーンウィーン‼︎‼︎

あれ?まだ進まんな〜。
よっしゃ、もっと踏んだろ‼︎
うぉりゃ〜〜〜!ぐぐぐ!
とぉりゃ〜〜〜!ぐぐぐ!
ウィーンウィーン‼︎‼︎‼︎
ウィーンウィーン‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

わ、煙でてきた、ヤバイな。


げ。車こわれてもーたやん。。。
ちーん……………。




要は、車が自分の体ね。
これやりまくって私は体壊しました。
病気になった。



車に例えたら誰でもわかるようなカラクリ。
ブレーキとアクセル一緒に踏んだら進まない。
しまいにゃ壊れる。


でしょ。
簡単なことやんね。


でも人生だとできない。


なんでかとゆうと、
ブレーキ踏んでることを自覚してないから。

無意識にブレーキ踏んでるから。デス。







自由が欲しーーーーい‼︎ってアクセル踏みながら、非常識な人間と思われたくない。子どもってママが面倒みるべき。っていうブレーキをガッチリ踏んでる。




子どもをのびのび育てたーーーーい‼︎ってアクセル踏みながら、のびのびってどーゆーことかな。やっぱある程度は勉強できたほうがいいし、集団から外れたら恐いしっていうブレーキをガッツリ踏んでる。




新しいことに挑戦したーーーーい‼︎とかアクセル踏んでるつもりで、えっでも失敗したらカッコ悪くない?どーせ私なんかにはムリやろうしーー成功しんかったらそん時、どーしよー困るーーーーっていうブレーキをブリブリ踏んでる。




もっと本音で生きたーーーーい‼︎ってアクセル踏んでるつもりで、誰かの言動に「それ言っちゃったらアカンでしょ」「や、それやっちゃう?自分勝手やん!」てな本音否定のブレーキゴリゴリ踏んでる。





だからさ、アクセル踏む前に
まず、そのブレーキにかけてる足、外そーよ。


したらね、簡単に前に進むんさ。





Q.質問です、ブレーキとアクセルを一緒に踏むとどうなりますか?

A.ぜんぜん前に進みません。
     しまいにゃどっか壊れます。


{BB65123A-1357-4A98-B0A4-EFCE7C221DE3}