人が好き | なにわ女の独り言

なにわ女の独り言

大阪発!生きる面白さを問う。



朝からアルバイトに行く。



何事も、慣れるまではいつもドキドキする。

歳がいってきたからか、図太くはなったものの、いつもうまく行きますようにと願う。

ランチタイムに一緒になった女の子は高三18歳。
全く娘と同じ。
とてもしっかりしていて、うちの子もしっかりしている方だけど、彼女には及ばない。

でも、時折話すことが幼く安心する。

この日は通しなので、休憩のち、夜のディナーも入る。

ディナーの女の子は、台湾の女性で24歳。
とても日本語が書くのも話すのもお上手。

そして、一生懸命。

シェフもだんだん私に慣れてきてくれたのか、空気感が優しくなった。

人が好きだ。

誰かと時間を共有するために、この世に生まれた。

そして、その事を通して自分を知るために。

夜に一人になるとどっと疲れが出る。

動けなくなる。

でもまた次の日、行動していくと元気がチャージされる。

ゆみちゃんに、

自立しましたよ、と言われた時には
ホンマかいな、やったけど

どうやら、心は強くなってきたらしい。

いつもありがとう。

今日も良い日だった。