アスリート食事学Crea〜スポーツフードサロン   



crea(クレア)の名前の由来は音楽用語であるクレシェンド(crescendo)とアクセント(accent)を足した造語。どんどん成長するという意味があり、ジュニアアスリートの皆さん、そのサポートをするお母さん方が、どんどん成長して欲しいという気持ちを込めました 。




HP.Instagramはこちらから!


 

毎日暑いですね!

今、ホントに今、息子達の母校・大阪桐蔭が
甲子園で戦ってます!

思い出すなぁ〜

暑いなか、大応援団で応援してもらって、
みんなで喜んだ夏が懐かしい!

今年のメンバーにも感動をもらいつつ、
応援したいと思います。



さて、

先月になりますが、あるスポーツスクールの
保護者の方対象の講習会を
させていただきました!

ありがたいことに、

2回も講習会させて頂いて!

感謝申し上げます!





お子さんがサッカー、野球、バスケなど

様々な競技をされてる保護者さまでした。



事前にいただいたご質問が

本当にたくさんあって、

皆さん色々、普段から悩まれ、

お子さんのために取り組まれて

いらっしゃるんだなと思いました。


ってことで、質問コーナー!




たくさん食べるには?


とか、


勉強とスポーツとの両立って

どうしていましたか?


とか…


スポーツのことだけではなく、

生活リズムのご質問も多かったです。





私の講座はカウセリング型講座なので、

競技や1日のスケジュール、

食の好みなど、

お聞きしながら、

その子にあったアドバイスをしつつ、

スポーツ栄養と食事をお伝えしてます。


あなただけに特化した講座になっています!


体験レッスンもあります!


参加してみませんか?





公式LINEはこちらから!

  

✨✨