スポーツ栄養食事学教室Crea


crea(クレア)の名前の由来は音楽用語であるクレシェンド(crescendo)とアクセント(accent)を足した造語。どんどん成長するという意味があり、ジュニアアスリートの皆さん、そのサポートをするお母さん方が、どんどん成長して欲しいという気持ちを込めました 。




HP.Instagramはこちらから!





 毎日食べたい食材【アスリート編】

という事で、
特にアスリートにはこれを毎日摂って欲しいと
思う食材を挙げてみました。





1 ご飯
もうこれは基本中の基本。
主食は麺類やパンもありますが
やはりアスリートは白米!です。
糖質だけと思う方もいるかもしれませんが、
糖質だけではありませよ〜


2 卵
卵は完全色と言われてます。
栄養が揃ってるんですよね。
料理のレパートリーもたくさん作れそうですし、
必ず冷蔵庫には常備して欲しい食材


3 ブロッコリー
ブロッコリーといえば子供たちが苦手な子も
多いかもしれませんが
緑黄色野菜でとても栄養価が高い!


4 切り干し大根
乾物なので常備しやすい。
天日干しされた大根には栄養価もグッと上がります。
煮物にする事が多いかもしれませんが、
料理法によってはご飯が進むおかずになります。
〇〇系競技に向いてる…


5 はちみつ
はちみつにはビタミンB群やCが豊富で
手軽に補給出来る。
毎日スプーン一杯を摂るのがおすすめ。




これらの食材、常備してるといいですよ!

それぞれの詳細は講座でもお伝えしています。

公式LINEはこちらから!

  

✨✨