スポーツ栄養食事学教室Crea


crea(クレア)の名前の由来は音楽用語であるクレシェンド(crescendo)とアクセント(accent)を足した造語。どんどん成長するという意味があり、ジュニアアスリートの皆さん、そのサポートをするお母さん方が、どんどん成長して欲しいという気持ちを込めました 。




HP.Instagramはこちらから!


 

ご訪問ありがとうございます!


野球などはオフシーズンに入りました。

この冬は、食事とトレーニングを
きちんと見直して、強い身体を
作り込んで行く時期です。
この冬をどう乗り越えるかで、
春からのパフォーマンスが変わるので、
気を緩める事は出来ませんね。

冬を越して、春になると、
センバツや春季大会が始まります。

私の上3人の息子達の野球では、
色んな事を経験する事が出来ました。

そんな中で、
これは絶対大事と思った事があります。

それは

保護者同士の雰囲気

そして

保護者皆んなが同じ思いを持つ

という事です。

小学生の時も
中学生の時も

全国大会に出場する事が
出来、準優勝、優勝も出来ました。


高校の時は、甲子園で春夏連覇を成し遂げるなど、

最高の野球を間近で見せてもらいました。


その時の、チームメイトの保護者みんなが
1つになって、
同じ思いを持って、応援していたのを
しっかり覚えています。

息子達の学年の保護者みんな、
とても仲が良く、いい雰囲気でした。

どんなに忙しくても、大変でも
子供達の為に大人は何が出来るかを
考えて行動していました。

子供達もとっても仲良し。

この素晴らしい関係、絆が1番大事だと実感。

それが
目に見えない何かに働いてると
思ったんです。

先輩後輩の学年でも
保護者の中で、悪口言ってたり、
協力的でない人が数名いたり、

試合の日に揉めてる保護者を
見た事もあります。

そんな学年は、必ずと言っていいほど、
負けてます。

そんなの子供達に関係ある?

って言う声も聞こえてきそうですが、

それが本当に不思議な事で、
目に見えない何かの力をもたらしてると
実感する事ばかりでした。

だから、
私達保護者も一致団結し、
個々のわがままは、ちょっと横に置いといて、

子供達の為に!

をスローガンにして大人のすべき事を
やりました。
皆んな同じ、この思いを持って。
それが1番大事なんです。

皆さんのチームも
一生懸命頑張ってる子供達の為に、
何が出来るか、

全ては子供達の為に!

この思いを皆さんで共有しながら、
サポートしてあげて欲しいです。

私も応援しています!





公式LINEはこちらから!

  

✨✨