スポーツ栄養食事学教室Crea


crea(クレア)の名前の由来は音楽用語であるクレシェンド(crescendo)とアクセント(accent)を足した造語。どんどん成長するという意味があり、ジュニアアスリートの皆さん、そのサポートをするお母さん方が、どんどん成長して欲しいという気持ちを込めました 。




HP.Instagramはこちらから!


 

ご訪問ありがとうございます!


昨日は師匠、陽だまりきっちん主宰の
阿部優先生の所へ


お料理の勉強に行ってきました



器から、盛り付けから、

テーブルコーディネートから

全て素敵💓


そして、今日のお料理はお魚。


私、魚料理が苦手で、

実はあまり作ったことがなくて…

なので、我が家の食卓にはあまり登りません💦


でもほんとは、魚って食べるといいんですよね。


身体に良い!


そして美味しい!


そんなメニューを今日は教えて頂きました。




電気圧力鍋で、

材料、調味料いれて、スイッチオン!


これで出来ちゃうんです!


圧力鍋って、爆発するんじゃないかって

怖くて使えなかったけれど、

これだったら、私でも大丈夫だ!


作ってお持ち帰りさせてもらった

野菜糀。




私は醤油麹、玉ねぎ糀は作った事

ありますが


野菜糀は初めて。


とても良い香りで、どんなお料理にも

使えそうです。


これは、切らすことがないように

必ず作るものになりそう!



美味しいし、身体に良いし

言う事なし!ですね。


そしてもう一つ!

まいにちおいしい袋


この袋、とても分厚くて、

このまま、レンジ加熱も、湯煎も、

冷凍も出来るんだそうです!


これ、いいわぁ〜


めっちゃしっかりしてる。


これ使ったら、今までのには

戻れない〜💦


お料理だけでなく、
色んな情報や便利キッチングッズも
たくさん勉強出来ましたし、
皆さんとのおしゃべりの中で、
色んな情報も得られました。

美味しく、大変勉強になるお教室で
良いお時間過ごせたことに感謝です!



公式LINEはこちらから!

  

✨✨