スポーツ栄養食事学教室Crea


crea(クレア)の名前の由来は音楽用語であるクレシェンド(crescendo)とアクセント(accent)を足した造語。どんどん成長するという意味があり、ジュニアアスリートの皆さん、そのサポートをするお母さん方が、どんどん成長して欲しいという気持ちを込めました 。




HP.Instagramはこちらから!


 

ご訪問ありがとうございます!

全国高校野球,甲子園での熱戦!
毎日感動しながら見てます。

我が子の時も,祈りながら
アルプススタンドで応援してた事を思い出します。

そして、そして

今年は本当に暑い💦

選手の皆さん、
どうかしっかり水分補給をして下さいね!


アルプスで応援している応援団の方々も
しっかり飲んで下さい!


さて,今日はファースト編。





ファーストは特に柔軟性が必要です。


内野から投げられてくる球を、
少しでも早く捕球し、
アウト1つ取るために
身体いっぱい伸びなきゃなりません。

わぁ〜この子,身体柔らか〜!
と思うファーストのプレーって
よく見ますよね。

きっと,しっかり食べて
しっかり柔軟やってるんだろうな〜
守備職人だなぁ〜
と感じます。

ということで
必要栄養素は
クエン酸,ビタミンC。

おすすめ食材は

梅干し、レモン、オレンジ、みかん

です。

そのポジションで必要な
技術や動きが必ずありますよね。

そこをしっかり理解して、
磨いていく選手って、
ホント素晴らしいなと思います。


男の子って身体が結構硬い選手多いので、
ファーストというポジションの選手だけでなく、
怪我を防ぐことにもつながるので
しっかりクエン酸やビタミンCを摂って、
柔らかい身体作っていきましょ〜!


公式LINEはこちらから!

  

✨✨