スポーツ栄養食事学教室Crea


crea(クレア)の名前の由来は音楽用語であるクレシェンド(crescendo)とアクセント(accent)を足した造語。どんどん成長するという意味があり、ジュニアアスリートの皆さん、そのサポートをするお母さん方が、どんどん成長して欲しいという気持ちを込めました 。




HP.Instagramはこちらから!


 

ご訪問ありがとうございます!

これは頂いたお弁当です。
それも2段弁当。


なんだか豪華です。



開ける時のワクワク感ったら…


最近お弁当を食べると言う事がなかったので、

お弁当開ける時の気持ちって
こんなんなんだと
改めて感じた瞬間でした。



メニューや味つけもですが、
盛り付けも参考にになりますね。


栄養もですが、
色合いだったり、
レイアウトだったり


美味しそうに見えることも
食欲につながるなって思いました。



外食に行った時や、
雑誌などで、食べ物が
美味しそうに写ってると感じたら、
写真を撮るようにしています。



ただただ食べるだけでなく、
少しでも美味しく見せるようにして、
たくさん食べたいと言う食欲に繋げる工夫も
大事な事の1つですね。





公式LINEはこちらから!

  

✨✨