ついに、もうすぐ、迫る、6年生![]()
テキストを受け取り、時間割を2月のカレンダーに書き込み
怒涛の6年生スケジュールまであと僅かだって気付いた今![]()
新6年生の、実質10日について…
迷っています。
数えるほどになりました。
始まってしまったら、おでかけは難しくなりますね…。
ということで、最後の2回かな。
用事を入れたり
最後にしておきたいこと(何か悲壮
)調整してます。
その日曜日を除くと、塾がない約10日間。
どーする?
6年生の本科が始まったら
きっとついていくだけで精一杯。
その前に、ヤツ
が穴だらけにした地面をせっせと埋めねばなりませぬ
!
何をするべきか…。
科目は、算数と理科に絞るつもりですが
娘のときによかった参考書もあるけど
穴だらけにしたのは実際Nの本科なのだから
18回分の栄冠をコツコツと解き直すがいいのか…どうなのか…
1日2回分ずつくらいやれば終わる計算?
授業2〜3コマ分の時間があれば余裕な気もしますが。
私はその間ずっと仕事ですので
自力で机に向かってどこまで真剣に取り組みますかね〜![]()
でも放っておいたらオワリなので
計画だけは立てて、リストアップして留守にしたい所存です。
救いは、受験期間に入れば娘が家にいること…!
ふたりで遊んでるだけかもしらんけどね![]()
新6年生の皆さまは何をする予定なのでしょう。
情報収集にほっつきあるこうかな。
伴走するには母の時間がなさすぎる…![]()
![]()
直前期としての10日間を思い起こせば
この時期、旧6年生だった娘は毎日過去問でした。
迷わず過去問。
Nのプリントと過去問。
だって直前まで合格最低点に届かなかったからね…
もう直前に新しい過去問やるのは不安になるだけだからやめましょう![]()
という塾長先生の有り難い忠告を限りなく無視し
毎日毎日熱望校の過去問。
だって、点数届くまで、やめるわけにいかないじゃないか。
遡りすぎると明らかに
特定の年度から簡単になってしまう学校だったので
最後は熱望校よりランクアップした畏れ多くも最高峰校の過去問に手を出して、意外と解けるじゃん!という謎の自信をつけて挑みました。
熱望校の過去問との相性悪すぎ問題には目をつぶってね…
脇目も振らず熱望校にだけ心血注いで、
結果それが効いたのかなとも思います。紙一重でしたけど。
本当に2024組、
ラストスパート、がんばって。
どうかよいお天気で、万全の体調で力を発揮できますように。

